マガジンのカバー画像

当社で働く人

60
新しい解を生み出すため、常に挑戦の歩み続ける当社の社員を紹介します。
運営しているクリエイター

#社員紹介

新入社員に聞く!1年を振り返って【2024年版】

こんにちは!note編集部の箕輪です。 2023年の入社から早1年が経ち、4月には先輩となる新入社…

「自由度の高い、魅力ある仕事」50代の社員に聞く! 八千代エンジニヤリングの魅力

こんにちは!note編集部の鈴木です。 地球の環境保全から、人々が安心・安全に暮らせるように…

「風通しの良い社風」40代の社員に聞く! 八千代エンジニヤリングの魅力

こんにちは!note編集部の鈴木です。 八千代エンジニヤリングは、「この世界に、新しい解を。…

「自分の夢を叶えられる会社」30代の社員に聞く! 八千代エンジニヤリングの魅力

こんにちは!note編集部の鈴木です。 当社は長期経営方針(2018‐2027年)のビジョンとして「…

「この世界に、新しい解を。」20代の社員に聞く! 八千代エンジニヤリングの魅力

こんにちは!note編集部の鈴木です。 当社、八千代エンジニヤリングは今年の1月に創立60周年を…

私の支店、紹介します!【大阪支店】

note編集部の箕輪です。 当社には本店以外に6つの支店があります。 今回の企画では、各支店に…

最適な防災等計画策定、施設最適設計に役立つ「三次元流体解析技術」

こんにちは。note編集部の大林です。 近年、地球温暖化に伴い大雨や集中豪雨など災害の激甚化が懸念されています。水害や土砂災害から人々の暮らしを守り、災害が発生しても被害を最小限に食い止めるためには、河川や砂防など社会インフラの最適な防災計画を策定し、設計することが大切です。 当社は河川・砂防・海岸構造物周辺の洪水や高波による水の流れを評価する「三次元流体解析」の技術開発を進めてきました。この三次元流体解析を河川や海岸の構造物の設計に活用することで、従来の二次元解析では把握で

転勤・単身赴任ってどんな感じ?経験者にインタビュー!

こんにちは。note編集部の大林です。 働く場所・働き方について一度でも悩んだことのある人も…

グリーンインフラ大賞受賞!ライフワークを仕事とつなげて社会に貢献する!

こんにちは。note編集部の大林です。 当社の社員が活動に参加している「里山グリーンインフラ…